使うの大変(-.-)



ども。
今回は、お店で使ってる処理剤のご紹介をしてみる・・・・・・・・あ!!僕です!!!!m(__)m

はい。という訳で皆様がサロンでカラー・パーマ等をされる時、なんかシュッ。シュッっ。って、つけられたり、揉み込まれたりしてますよね〜〜(゜_゜)

今回は、その謎だらけで見た目は地味なアイツ達(処理剤)のご紹介ですm(__)m
あ。ちなみに、今年に入って処理剤を一変しましたよ。
地味だから、わからなかったでしょ(^v^)
地味だけど、質感を変えたり、ダメージ軽減、疑似的な髪の修復、技術の後始末はこのお薬達のおかげなんですよ(^^♪

僕は、今年に入っていろいろお勉強の為講習等行っておりましたm(__)m
薬剤は進化し続けてるのに、ソレらを使う当人達の知識は進化してませんからね(-.-)
(一部を除きますm(__)m)
その講習のベースとなるのがコイツ達でした(ー_ー)!!

現在の髪のダメージは複雑化してますよね。
パーマカラー等の薬のダメージ
ブラッシング等の物理的ダメージ
矯正や自宅アイロンやホット系パーマによる熱によるダメージ
ストレスや老化の血行不良による髪内部の衰え
等々・・・・・省略。

いや〜(;一_一)複雑に絡み合っちゃってますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこで、コイツ達の出番ですね(^^♪
結構多いでしょ(;一_一)  まだ増えるかもです・・・・(>_<)
お客様がカラー・パーマする時、各所でこの処理剤の中の8割位を使って技術してますm(__)m
配合率や配合しても長期作り置きできないのが、大変(>_<)
仕入れも高いし(p_-)
あ。秘密です!!

では、サクっと説明(^_^)/
左からオレンジの彼達(2個)は髪の質感を変えるお薬。
その上の中段の黄緑色のヤツは、PHコントロールしつつ髪の保護をします。
一番上の鮮やかな青色は、パーマやカラーの薬の浸透促進剤。
中段の赤いヤツは、髪に入れた栄養の接着材。
上段の左から二番目は、施術の後始末屋。
中段左から三番目は、ここのメーカーの最強にして最高の薬剤。ポリフェノールで髪を収れん
下の色違う袋は、傷んだ髪に疑似的に骨格を作っちゃう。人でいう、人工骨。
う〜〜ん、等々(;一_一)

とまあ。これだけ使って施術してました〜〜〜(^^♪
知ってました??
あ。ちなみに、処理剤として使ってるなかにはホームケアとして使える物もあるんですよ。(軽く宣伝)
| お店アイテム | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新商品です!!!!



ども。
僕ですm(__)m

最近、人気の髪の毛の香水{エデュール}の新商品が登場いたしました(ー_ー)!!
NEWアイテムの名は、{アンティークガーデン}♪です(^^)v
ネーミングもいいですね(^^♪

とても、良い香りですよ!!
これで、女子力アップアップ間違い無しですね(^^♪
                   
只今、お店に置いてあるのは、

○アンティークガーデン・・・・・ティーフローラルの香り。万人ウケするとても、やさしい香りです!!僕の                   イチオシです(^^♪

○ミスティーフローラル・・・・・オリエンタルフローラル。只今こちらが一番人気です!!大人の女性って                   感じですね。

○スウィートマリー・・・・・・・・スウィートフローラル。少し甘めの感じの女性にピッタリですね(^^♪でも、甘                   すぎない所がイイですね(^^♪

○グリーンフローラル・・・・・その名の通り(;一_一)グリーンフローラル。ナチュラル系の女性や男性でも                   OKかな。

以上にになりました(^^♪
今のところ、売れ筋NO.1は、ダントツでミスティーフローラルですよ(^^♪

皆様も一度お試しくださいね(^^♪
税込で ¥1260です。小さいんで鞄の中に忍ばせても問題な〜〜〜〜い(^^♪
自分用やお世話になってる方へのプレゼント用もイイですね(^^♪

ちなみに完全に男性用もお取り寄せできますんで、スタッフやお電話で対応しますよm(__)m

○イノセントアリア・・・・フローラルソープ。爽やか系です。コレは、店にサンプル置いてます(^^)v

○ノクターンヘイズ・・・オゾンシトラス。みずみずしいシトラス系の香りです。

新商品よろしくで〜〜〜〜〜す(^^)v

ちなみに、宣伝です。
11月にこのエデュールシリーズが完全限定生産!!でディズニーとコラボします(^^)v
香りは、同じだけどボトルがミッキー&ミニーちゃんのシルエットに変わりますんで、お楽しみに(^^♪
男性用は、そのままです・・・・・(ー_ー)!!

見ましたケド、ディズニー好きはジャケ買いです(^^♪
可愛いかったですよ(ー_ー)!!

でわ〜〜〜〜m(__)m
| お店アイテム | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マジメブログです(^。^)y-.。o○

MUCOTA
今日は、マジメなブログですよ^^

髪のダメージについてです。傷んでくると、まとまりが悪くなるし、手グシが通らなくなるし、下手すりゃパーマが綺麗にあたらない、最悪お断りされちゃう(/_;)
カラーの色持ちが悪くなる、最悪色が入らない(/_;)等のいい事ないですよね(;一_一)

そこで皆様は、髪のダメージ対策はしてますか??
 .汽蹈鵑任離肇蝓璽肇瓮鵐函
◆,うちでのトリートメント??
 自分の細胞を信じて自然治癒???
ぁ|狼紊里澆鵑覆 オラに元気をわけてくれぇ!!\(^o^)/・・・てみんなの力を借りる。????

まず、知っての通り、い蓮△△蠅┐泙擦鵑(-。-)y-゜゜゜
出来ませんし(ーー゛)
同じくも髪の毛は、細胞自体生きておりませんので、無理っぽいです(/_;)
残るは、,鉢△任垢(ー_ー)!!

どちらとも、ダメージ対策にはバッチリです(*^^)v
,離汽蹈鵑離肇蝓璽肇瓮鵑領匹気蓮△修離汽蹈鵐好織奪佞皆様に合った物をチョイスしますし、ホームケアより修復度合いが良いです。顔文字で例えるなら、こんな感じです<(`^´)>(質にもよりますが・・・。)

△離曄璽爛吋△蓮∨佑一番いいかな?って思うものは、シャンプー&トリートメントです。誰でも、毎日しますよね(^^♪
こちらの効果は、顔文字ならこうですかね。(*^^)v 
でも、こちらも、質が命です(ー_ー)!!
ここで、一度のサロントリートメントより、次回のサロンまでの何十回とするおうちトリートメントの方が重要性アリです。チリも募るとかなり効果アリます。

サロンのスタッフさんに聞いて皆様の目的や髪に合ったシャンプー&トリートメントをしましょうね(^。^)y-.。o○

すいませんm(__)mメチャ長くなっちゃいました(ー_ー)!!

あ。ついでに、宣伝っす。メモっていいですよ( ..)φメモメモ
写真のが、MUCOTAのダメージ補修型のシャンプー&トリートメントです。シャンプーでも補修しトドメにトリートメント更に補修<(`^´)>
はっきり言って、最強です(^_-)-☆(少しお高いのが憎いヤツです・・・。)
よければ、ダメージ気になる方は、試されては?

とまぁ。長長ブログですみません(-"-)たまに、真面目になってみましたよ(^0_0^)
| お店アイテム | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--