西中島のラーメン(^^♪


ども。

右目ものもらい中の僕ですm(__)m

22日の月曜日に大阪の西中島南方で講習がありました(^。^)y-.。o○
講習といえば、勉強。
勉強といえば、ラーメン。
ラーメンといば、講習。
このメビウスの輪からは、抜け出せませんね(-_-)

ということで、メチャクチャ気になってたラーメン屋さん、ソレは!!(ー_ー)!!

人類みな麺類さんです!!

駅降りて歩くこと2〜3分、発見!!
パターン青!!ラーメン屋さんです!!(久しぶりのエヴァネタ)
しかも、使徒(人ね。)が凄まじい行列をなしてます!!
僕は、ラーメンをとるか、講習をとるか人生の選択に迫られました(=_=)

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだー。

以倉号機。活動限界まで、あと40分!!
このままだと、講習に間に合いません!!

その間にも、使徒(人)は増殖していきます!!
クソーーー!!増殖タイプというわけか。
ダメです!以倉号機。完全に沈黙しました!

と、アホなネタ振りまきつつ、あっさり麺類さんとお別れしましたよ。さよなら、麺類さんm(__)m(当たり前っすね。)
あ。くだらんネタで文字数使いすぎた(;一_一)

そして早速、必殺のアプリで検索開始!!
講習場所に近い所発見!!しかも、雑誌に載った事ある店です!!
麺類から歩く事5分位。

そして、検索したお店に到着です。
お店の名は 「KING」 さんです!!


そして、気なるメニューは台湾まぜそばです( ..)φメモメモ
まぜそばとは、汁無しラーメンですね。
しかも、名古屋名物の台湾ラーメンの汁無し版!!

そして久しぶりに大盛り注文です(ー_ー)!!
店内はキレイなお店です。そして、10分過ぎ位にまぜそば登場!!!!

具は、ネギ、ニラ、チャーシュー角切り、やや甘辛い鳥のひき肉、メンマ、海苔、生卵かな。あと、少量の白ご飯ついてきます。
白ご飯は、具が残るので最後の混ぜご飯用みたいですよ。
感想は、勿論おいしいです!こってりしすぎず辛過ぎず。こういうタイプのまぜそばは、なかなか無いかと思いますよ(^^♪

ただ、量がキツかった。(+_+)具がゴロゴロしてるし、トドメの白ご飯が効いた(>_<)
あと、このお店の期間限定メニューもきなりましたよ。
この界隈には、たくさんお店ありますのでイロイロと行ってみよう(^^♪
(講習の時にね。)
| 美味いお飯 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ラーメン、つけ麺、僕イケメーーン(;一_一)


ども。
最近ネタが豊富な僕ですm(__)m
すみません。はずかしいタイトルになってしまいました(=_=)

少し前の月曜日に、SNSの講習行ってまいりました(^。^)y-.。o○
講習内容は、その名の通りSNSを活用し集客しようです!!

そして今更ながらですが、フェイスブックとツイッターをデビューしちゃいました(*^_^*)
僕のページにTHREE PIECEのページを作りましたので、もしよろしければ、フレンド申請してくださいねーm(__)m

IKURA NORIKAZUで出るんかなー。THREE PIECEでもでるんかなー??
まだまだ猛烈初心者なので、ごめんなさいm(__)m

そしてツイッターは、ほぼ、まだ何もつぶやいてないですが・・・・
子慣れてきたら、LINE@もしようと思います(ー_ー)!!
少し先ですよ・・・

とまぁ、講習と言えばお昼ご飯。
お昼御飯と言えばラーメンっすね・・・僕の場合。

講習でおなじみの地。長堀でーーーーす。
この辺は、かなり有りますからねー(^^♪

気になってたお店の名前は、「つけ麺二代目みさわ」です!!!( ..)φメモメモ
そして、僕の気なるメニューとは、梅干しつけ麺中盛りです!!!( ..)φメモメモ

場所は・・・シャンプーハットてつじのお店「三代目宮田麺児」の並びに有りますのでスグに分かると思いますよ(^^♪

感想は、魚介系トンコツなのに新感覚THE和のテイストがミックスされたとてつもないコラボです!!

味は、つけダレはいたって普通の美味しい魚介系トンコツです。(濃過ぎず薄過ぎず)
まずは、シンプルにつけダレで。→普通に美味いっす!!

そして、麺の上にある梅干しのペーストを麺に直付けしてタレ無しで→サッパリーーーー!!ウマー!

次に、添えられてる小さな玉ねぎの角切りをタレに投入→風味が増して更に美味さ倍増!!

更に麺に梅干し直付け&タレに投入→マッタリサッパリーーー!!激ウマ!

更に更には、テーブルにある黒コショウ?やったかな。を麺にパーッっとかけてタレに投入
→スパイシーな味に!!

そーしーてー、今までやってきた事全て合成!!→究極進化!!!(パズドラ風に言ってみました。汗)
味の宝石箱やーーーーー!!
あ。おじやまで行けませんでした(-_-)

そんなこんなで、いろんな食べ方の出来るつけ麺でした!
皆さんも是非!!梅干しというスキルにヤラレますよ(^^♪
| 美味いお飯 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

毎年の恒例の蟹旅行(*^^)v



ども。
今年も、蟹を満喫しました僕ですm(__)m

とうとう来ましたねぇ(^^♪蟹シーズンですね。
僕は、毎年11月のお店の連休に必ず蟹を食べにいきます。
11月は、毎年決まった所に行ってます。
場所は、京都の北丹後の網野町の(まつつる)さんに行きます(*^^)v
じゃらんや、るるぶに載ってますよ。

今回は、男三人(親、弟、僕)で行きましたよ(^^♪
いつもは、舟盛りを別注するのですが、いつも最後のカニちりが罰ゲームになるくらい苦しいので、今回はシンプルに追加ナシでいきました(*^^)v
が・・・・・やっぱり、最後の鍋が苦しいッス(+o+)
ここの量は、ハンパねぇっす(ー_ー)!!
でも、ココの蟹は旨いしオーナーさんや奥さんも凄く人当たりが良くて、毎年来ちゃいますね(*^_^*)

はい。メニューの紹介です
まず、食前酒の梅酒、前菜、地魚のお刺身、カニ刺し1人2本位、焼ガニ、特製甲羅焼、茹ガニ1人半丁←(コレ食べちゃうと完食キツイです。ので、お持ち帰り推奨。余裕があれば、どぞ。)、カニ天婦、カニちりorカニすき(お好みで手摘岩海苔、特製カニ味噌をトッピング)、雑炊、香の物、自家製デザートです。
蟹だらけのシンプルメニューです。量は、完全にシンプル違いますが・・・(ー_ー)!!

地酒を呑みながらの蟹料理は、この時期ならではの贅沢ですね。
写真が焼きガニと、蟹鍋用です。勿論、生食もいけますので、蟹刺し食べたりない方はコイツを蟹刺しにしてもOKみたいですよ(^^♪
あと、ココのイイ所の一つとして自分で、焼き、鍋の蟹の分量をコントロールできる事(^^♪
これは、助かりますよね(ー_ー)!!

皆様も一度は訪れてみては??

そして、ここの温泉は、天然鳴き砂温泉で源泉100%の掛け流しです(^^♪
コレもオススメです。ココの民宿の裏に琴引き浜がありますよ。
鳴き砂ですね(^^♪お天気に左右されちゃいますが・・・(;一_一)

そして、一泊した後は、帰りに久美浜(小天橋)あたりの酒蔵なんか行って地酒購入です(*^^)v
生酒旨い!!!(豆知識、このあたりは牡蠣も有名ですので牡蠣も安く買えますよ。)
そして、出石に行ってウロウロして、山の芋(自然薯クラスの粘りです)買って、皿そばを食べて帰ります。
ちなみに、この時期は、新ソバですよ〜〜〜(^^♪
新米みたいなもんですな。

さ。年明けは、何処の蟹行こうかなぁ(^^♪
まつつるさん、御馳走様でしたぁ〜〜
| 美味いお飯 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりの天王寺のスペイン料理\(^o^)/



ども。
久しぶりに都会に行く僕ですm(__)m

木曜日の営業終了後にスタッフの紀井さん←(こちらも、パイセンです。)と以前勤めていた時のパイセンの川崎さんと天王寺で待ち合わせをして、スペイン料理のバルに行ってきましたよ(^^♪
次の日が仕事なんで、ニンニク料理を避けていましたが、結局ニンニクをよく使用するスペイン料理になっちゃいました(;一_一)

僕と紀井さんが1時間程早く着いてしまい、二人で先に、一杯やりましょう(^^♪という事で、フライングですね(;一_一)
ま。軽く、アテを注文し少し喋っていると40分程で川崎さんが到着して、やっとメンバーが揃いました(^^♪

川崎さんとは、2〜3年ぶりに再開です!!ほとんど、変わってなかった事と、美容師の仕事のマニアックなお薬のお話等、いろいろ楽しませていただきました(^^♪

あ。食べ物とかも、いろいろ注文しましたよ(^_^)/
生ハムの盛り合わせや、貝類の煮たヤツ??エビをガーリックオイルみたいなので煮たヤツ??ソレにバケットをつけて食べるんですがウマウマでしたよ(^^♪(ただし、ニンニク注意ですよ!)
〆にこの写真のパエリアです(^^♪産まれて初めて食べました(ー_ー)!!スゲー旨いっす!!
はっきりいって、ハマリそう!(^^)!

飲み物は、ビールやらスパークリングワインやらシェリーやら・・・・いろいろ飲みましたよ(*^_^*)
でも、たまには遠出しておいしい物を食べるのもいいですね(^^♪
さすがに、天王寺!平日なのにたくさんのお客さんが入ってました(ー_ー)!!

そして、11時ごろに解散ですm(__)m
また、行きたいっすね!!ちなみに、バルマルって所で食事しました(^^♪

オマケに天王寺に来たついでに八天堂のクリームパンを食事前にちゃっかり購入しちゃいました(^^♪
あそこの、クリームパン好きなんですよね(*^_^*)
おいしいので、是非m(__)m(冷やして食べるとイイよ!)
| 美味いお飯 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おいしかったっス^m^

3月後半に京都に遊びに行った時のお昼ご飯です。
TVに出た事があるお店に行ってきましたよ(*^_^*)

写真のが、きんし丼(左)&うなぎの肝焼き(右)です。
肝は、ちょっとクセがありました(ーー゛)好きな方は、たまらないんじゃないかな??
左のきんし丼は、きんし卵がお椀からはみ出る位あってその下が鰻丼になってます。リピートで行ってきたケドやっぱり美味かったっス^m^
興味ある方は行ってみては??結構行列できたりするので、お早めにm(__)m

お店の名前は、京都の六角通りにある「かねよ」です(^^)v

また、美味しいものや何かおもろい事あれば、更新しますね〜\(^o^)/

でわ、($・・)/~~~
| 美味いお飯 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--