僕の夏休み 2016 2日目 IN 有田市

ども。
引き続き、2日目の夏休みの事を書いてます、僕ですm(_ _)m

キャンプの忙しい朝がやってきました!!
朝飯は、作らないといけない。後片付けもしないといけない。帰る準備もしないといけない。。。。

そんな中、パエリアのオーダーが通っちゃいました(^^;)
急いで、洗顔して、パエリア作り開始!!
朝から、パエリア作ったん初めて(^^;)とりあえず、出来ました・・・。スキレット持ってくんの忘れて、備え付けのフライパンで作りました(^^)

そして、朝食後後片付けして、ウッディ&リバーとは、サヨナラですm(_ _)m
思ってたより、小さなキャンプ場やったけど、清潔で静かなところで、結構良かったと思いますよ(^^)


そして、次の目的地へ移動です!!
次の目的地は、同じ和歌山の有田市の某ビーチです。


そこで、再びビーチでBBQと海水浴のスーパーコンボが炸裂します!!!激アツならぬ、激暑予告確定っすね(^^;)

ココではツーバーナーコンロは、ナシでBBQのみです!


中々の、プライベートビーチぽくて海水浴客が少なく、ゆったりと出来ました(^^)
市内に近い割に、結構海もキレイでした!!


周りでは、素潜りでお魚を突いてる人達が、居ましたよ!!
でも、やっぱ、激暑予告通りの暑さでした(^^;)
ココでは、弟のタープが活躍してましたね!!
無いと、確実に熱中症になるかも(^^;)

半日、海とBBQを満喫して、僕の夏休み2016が終わりました。
帰りは、みんなクタクタでしたね(^^;)
特に焼き手の高見氏は、ビーチBBQで太陽に当たりながらの調理をしておりましたので、帰りのバスでは、死んでました(^^;)写メ有るけど、ブサイクな寝顔過ぎるので、土壇場で掲載やめておきます(^^;)

また、来年も行くかもです(^^)
子供達も、楽しんでましたしね。
| プライベート | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

僕の夏休み 2016 1日目 in 白浜町


ども。
なんちゃってキャンパーの僕ですm(_ _)m

今回の夏休みは、僕がよく行く鉄板居酒屋 高見のスタッフとその子供達と常連客に僕の弟の13名でコテージキャンプに行きましたよ!
移動手段は、マイクロバス借りて行きました(^^)
バスの運ちゃんがメンバーに居るので!
まるで、ミニ修学旅行な気分です(^^)
バスでは、ひたすら呑みっぱなし(^^;)

目的地は、白浜町の西なんとか郡って所です。(漢字が読めないんです)
キャンプ場は、Woody & Riverって所。
ちょっと、こぢんまりとしてましたけどかなり、綺麗な所でしたよ。
ただ、Auが圏外です(^_^;)


着いて、しばらく川遊びしてから、BBQに以降していきました!


途中段階ですが、燻製ローストビーフ中!このツーバーナーコンロが役立つよ!!


高見のマスター、焼き中!料理人が居ると楽です(^^)奥で、僕が、燻製ローストビーフ中!


みんな、集まってBBQナウ!!あ。全員おらんかっったか。


いや〜〜。やっぱ、自然満喫しながらのBBQは、サイコーっすよ!
皆さん、BBQしてますかーーーーっ?

緑最強!川、綺麗過ぎ!夜空の星が綺麗&満載!そして、酔っ払い多数!(^_^;)

それでは、僕の今回のミッションは、ダッチオーブンで燻製ローストビーフを製作する事!
焼き係は、鉄板料理のマスターが居るんでそっちは、任せておいてOK!

結果、チョー簡単に出来上がりましたよ!ついでに、豚バラ肉の燻製焼きと、スモークチーズも作りました(^^)ただ、出来上がり写真撮るの忘れてたーー!(^_^;)


ホントに楽しかった、僕の夏休み1日目でした。


朝からパエリア作らされました(^_^;)
| プライベート | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この夏1発目のイベント!!

ども、暑いですね(^^;)
の、僕ですm(_ _)m              

今年の夏の1発目のイベント、そして、毎年行かせていただいてるオススメのイベントです!!!

てか、行ってきました!!チョイ前に(^^;)

場所は、泉南の岡田浦漁港の隣のビーチです。(りんくうのイオンモールの近くです)



ソレは、feel so 皆○し!!!っていう野外レゲェイベントです!!!

                   野外なので、暑いです(汗)↑寿君&TAK-G

オススメ1→なんたって入場無料のフリーライブ!!

オススメ2→アーティストの方達も結構ビーチでウロウロしてます(^o^)

オススメ3→最近のジャパレゲ知らなかった僕でも、楽しめます!!ジャパレゲを聞くきっかけになりました。

オススメ4→有名な人も普通に出てます!!!僕は、知らなかったです(^^;)


てな、具合で今回は、知り合いと行きましたよ!!今回は、運転しなくて良かったので普通にアルコールも呑んじゃいました(^^)

いつも、呼んでいただいてる主催者の○○○君、ありがとうございます!!
毎年、楽しみにしてますよ(^^)
皆さんも、気になったら、来年行ってみてください(^^)
| プライベート | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

恒例のおうち駐車場BBQ

ここに本文を記入してください。

ども。
またまた、お久しぶりの僕です。m(_ _)m

ちょっと、前の7月後半の事ですが、毎年夏か、秋前位にやっている恒例になってきている、おうち駐車場BBQです。

このときの、メンバーは、手前から、左が鉄板居酒屋 高見のマスターの高見。
右が、僕の弟。
奥が、鉄板居酒屋 高見の従業員、さくら&健二君(←従業員ではありません)。
高見&さくらチルドレン達。
ココに居ませんが、嫁&僕の妹と、妹チルドレンのメンバーです。

暑かったっすねー。
焼き手のの高見は、首から腕から焼けてましたし、僕も少し焼けてしまいました(^_^;)
でも、毎年面白いっすね!!BBQ!

昼から呑んで、夜の12時前くらいまで呑んで、食べっぱなし(^^;)
(夜7時以降は、家の中に入りますよ。迷惑かかるんで・・・)
なかなかの、ジャンキーな夏のイベントでした。

そして、いつも、食材提供の高見、ありがとうございます!!
来年も、ヨロシク!!!:-)

皆様は、どんなBBQしてますかー?
良いアウトドアメニューあれば、僕に教えてくださいね!
ちなみ、僕が、最近よくやるメニューは、高見にと弟に焼きを任せて、僕はアヒージョとパエリアを作ってます!!今回は、パエリア抜きなんで、楽勝でした(^o^)ここに本文を記入してください。
| プライベート | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

去年から始めたこと。

ども。
いつもの、僕ですm(_ _)m

去年より、始めた事、ソレは、この時期にしか出来ないこと。

マテ貝堀りです(^_^)

とりあえず、掘る前に、コンビニにて、コーヒーブレイク(^_^)



場所は、和歌山県、マリーナシティの手前のビーチ(浜の宮ビーチ)で掘れます!


7月の海の日迄くらいが目安かな??

しかも、無料、てか、天然(^o^)たまに、アサリも。

干潮の前後1時間くらいが勝負なので、短時間勝負です!!
はい!!!
こんな感じで、捕れちゃいました〜〜〜(*^_^*)


持ち物は、平らな熊手みたいな。・・・なんていえばいいのか・・・
平らが重要です!!!
それと、さらさらの塩(食卓塩)。をドレッシングを入れる容器みたいな所に入れて使用します。
容器をひっくり返して、サーーーーッと塩が出ればOK!!!
どれも、100均でそろいます(*^_^*)
それと、バケツとクーラーボックスとマリンシューズ(水の中でも脱げなければ、なんでもいい。)OK!

捕り方は、ユーチューブにのってますよ〜!!

酒蒸し、醤油焼き、バター醤油焼き、おいしいですよ!!!!
| プライベート | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

エヴァ新幹線

ども。
残酷な天使のテ〜ゼ♪・・・・・の僕ですm(__)m

この歌のアレの乗り物に乗ってきました〜〜〜(^^♪
はい。コレ。ブログ画像エヴァ新幹線で〜〜〜す。

しかも、エントリープラグの搭乗応募まで当たっちゃいました(^^♪

説明しよう。
エントリープラグとは、エヴァのコックピットである。ファンなら、テンション上がりまくり間違いなしの場所である。


でも、恥ずかった。
やんわりカーテンで仕切られてるだけで、後ろにカメラ持ったギャラリーがカーテンの上からカメラで激写しまくりの、あいまいな仕切りの中でコックピットに試乗タイム(;一_一)ブログ画像内装は1〜4両目までは、エヴァのネルフ使用になっております。
いたるところに、エヴァ色満載の雰囲気ゴリゴリで、これまたテンション上がりまくりMAX!!!(^^♪

そして、駅に近づいた時も、車内で流れるアナウンスの音楽も、残酷な天使のテ〜ゼ♪
ヤバ過ぎっしょ!!!


テンション上がりついでに加持さんと喫煙タイムも満喫しちゃいました(^^♪

あ。ちなみに、マメ知識を。
500系新幹線の名前。
こだま。
のぞみ。
ひかり。

エヴァに出てくる、クラスの学級委員長の、洞木 ヒカリ
妹は、洞木 ノゾミ。
姉は、洞木 コダマ。

新幹線の名前と一緒ですね(^^♪
| プライベート | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

蟹、2日目!!!


ども。
旅行の2日目ですね(^^♪の僕ですm(__)m

2日目の朝、起きてみたらコノ有様っす(ー_ー)!!
雪、積もりよった・・・(汗
到着時は、軽く雪降ってるくらいだったのに・・・
チェーン・・・在るけど・・・・(;一_一)



とりあえず、朝飯っす!!普段朝飯、苦手なんスけど旅行先の朝飯は、普通に食べちゃいます(ー_ー)!!
なんでしょう。雰囲気すかね?食べれちゃうんスよね〜♪ブログ画像この朝飯も旨いですよ〜〜(^^♪
ササッと食べて朝風呂ターーーイム!!
ここの難点といえば、お風呂の時間が限られていて、夜も朝も風呂はチョット忙しいのが難点です(ーー゛)
ソレ以外は、パーフェクトなんですがね〜〜(ーー゛)

あーだこーだしてるうちに、チェックアウトです。
まつつるさん、今年もありがとましたm(__)m
そして、また、行かせて頂きますm(__)m
ちなみに、平日ですので、僕たち家族だけの貸し切り状態でした♪
結構、このパターン多いです♪平日のお休みの強みっすね(^^)v

2日目のご予定は、酒蔵行きです。1日目も実は、伊根の舟屋の所にある、向井酒造にもいっておりました。写メ撮るの忘れて、のせてませんが。
2日目に行く酒蔵は夜に飲んだ、超亀の尾蔵舞の竹野酒造さんに、行って蔵舞シリーズをお買い上げしに行きます(^^)v

まつつるの近くなんですね〜♪


はい。ココ!!!ブログ画像僕達は、ココでお酒購入です!!
前回無かった、超のつく亀さん購入っす!!
ココの変わってる所は、試飲の場所です!!


そして、試飲スペースどーーーーーーん!!!ブログ画像ハッキリ言って、Barやん(;一_一)
さらに、変わってるのが、ここの日本酒、ワイングラスで飲みまーす♪
ワイングラスで飲んでこそ、の日本酒なんですよ。
しかも、とびんどりの製法をしようしていて、圧をかけずに絞るので、時間のかかってるお酒なんですよ(^^♪

とまぁ、うんちくはこれ位にしてと。

あ。僕試飲してまてん(T_T)運転手なんで・・・・
うちのオッサンと弟が飲んでました(>_<)

僕は後ろのソファー席で、むなしくクラクラ(クラッシュオブクラン)とパズドラしてました(T_T)
オーナーさんが、飲めないのならと、うちの水飲みます??(竹野酒造オーナー

はい。(僕(T_T)

普通の水でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
井戸水といっても、されど水ですね。
お酒味には、ならんかぁ(^。^)y-.。o○

ま。毎年こんな感じです。
| プライベート | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

蟹−−−−−−−!!!

ども。
お久しぶりに、ブログってる僕ですm(__)m

毎年恒例のアレです。
蟹っす!!カニ旅行っす!!!


11月は香住に行き、今回は、いつもお世話になってる網野の鳴き砂温泉のまつつるさんにお泊りです。ブログ画像うまそうでしょ(^^♪全て生すよ。
焼いて良し。鍋にぶっ込んでも良し。お好きな配分でどうぞ。みたいな感じです!!
でも、僕達は、刺身としても食べてますが・・・・・(汗

全部載せられなかったので、一応御品書は、
食前酒、前菜、この写真のカニ(焼き蟹用とお鍋用です)、ボイルカニ半身、蟹刺し、蟹天ぷら、お刺身舟盛り(別注)、かにちりorかにすき、雑炊、香の物、デザートて感じです(^^♪

ハッキリ言ってお腹、爆発系っすーーー(T_T)/~~~

あ。舟盛りの写真発見した!!!載せとこ!ブログ画像舟盛りも、全て地魚ですよ(^^♪


そして、蟹と言えば、日本酒〜〜〜〜。カモーン!!

ブログ画像のコレ。この辺じゃ手に入らないっすよー(^^♪
そして、超マッタリ系の日本酒でした。
激ウマです!!!
名前の通り、超亀の尾蔵舞(ちょうかめのおくらぶ。って読みます)by竹野酒造

御馳走も完食し、ほろ酔い&お腹爆発で即撃沈しちゃった(T_T)/~~~
とりあえず、1日目はこんな感じです(^^♪

この民宿は、オススメですよ〜〜〜(^v^)
| プライベート | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

劇場に進撃せよ!!!

ども。m(__)m
激久しぶりの僕です。

今話題の、アイツ達が進撃してくる実写の映画を見に行ってきました(^^♪

ネット上では、結構バッシングくらってますが・・・・(;一_一)
ので、期待せず観に行ってまいりましたよ(@_@;)

内容は、これからこのブログを読んでくれた方が、観に行ったときにネタバレにならないように感想だけ書きまーーーーっす!!!

はっきりいって、ストーリーは別物と考えて、アニメや漫画とは結構違います。
でも、それはそれで良いと思いました(^^♪

絶対にアニメや漫画と同じじゃないとイヤだーーーー!!!!!
って方は、観に行かない方がいいと思いますm(__)m

柔軟に観れる。コレはコレでいいやん(^v^)
って方は、観に行っても面白く感じるとおもいます。
CGもキレイ!グロさも良い感じ(ー_ー)!!特に序盤は、巨人の捕食タイムの人食いラッシュが良い感じにグロいっすよ(@_@;)
ハンジの飛んだ感(狂った感)。さすが石原さとみですね(^^♪

とまぁ、この辺で・・・・。
前編なんで、後編も観に行きたいですね(ー_ー)!!
僕は、ですよ。
| プライベート | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バイオハザード(^^♪

ども。
最近、あったかいんだからぁ〜♪てか暑っ!!、の僕ですm(__)m

やっちゃいました(^^♪2週連続のUSJ突撃(4月27日)です。
なんてったって、バイオハザードやってないんですからね(^^♪

もともと眼科に行く予定を、変更してまで行ってきました(;一_一)
更に、5月10日でイベント終わりなので・・・・

てか、延長かよーーーー(T_T)
あせらんで良かったやん(;一_一)

この日は、年パス持ってるので、贅沢にもバイオのみで帰ります。USJ滞在時間2〜3時間程!!
いや〜〜。贅沢極まりないっすね(^^♪

1時半位にバイオハザード前に集合なんで、1時位にUSJ到着。
そして、バイオ前に行こうとしたら、あ〜〜〜〜!!!!

お供アイルーが歩いてる〜〜〜!!(*^_^*)


早速、写メ撮りまくり(^^♪

アイルーの激写タイムが終わりバイオ前に集合して、待つ事30分位で中に入りました。

バイオは、だいたい、4人1グループ位でチーム分けされ、4階建ての建物の中で謎を解きながらゾンビに注意して脱出するアトラクションです。
小っさいアイテムボックスとiPad miniを渡されます。

アイテムは、最終的に使うみたいですね。
iPadは、脱出する為の謎解きや、時間の経過とともに謎解きのヒントが送られてきます(^^♪

バイオの内容書くと、これから体験される方のネタバレになるので書けませんが、相当キレる方でないとクリアできませんよ(ー_ー)!!

時間足りません・・・・・ついでに、僕の知能も足りてませんでした(T_T)
クリアされてる方居ましたけど、多分2回目じゃないんかな??

時間最後に一つの部屋に集めて答えを教えてくれるんで、2回目は、絶対にクリア出来ます(;一_一)

建物内での写メ、NG。アトラクションで使った地図なども全て回収されます(T_T)
記念に残る物は、ありません(>_<)
せっかくの、有料アトラクションなのにーーーー(T_T)

ネタバレ防止らしい・・・。
ですよね。人に喋ったり、地図渡すと面白みゼロっすからね(ーー゛)

でも、言える事は、オモローーーーーーーー!!!オススメ!!!

このアトラクションで結構時間使うので、前売りチケット購入をオススメします( ..)φメモメモ
前売りの方が、安いしね(^^♪

出口付近で写真撮りました。コレは、このアトラクションに参加した人でないと撮れませんよ!!
| プライベート | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--